本文へスキップ


大阪大学法学部・法学研究科・高等司法研究科
国際交流・留学生相談室

INTERNATIONAL EXCHANGE & STUDENT CONSULTATION ROOM



こんにちは。国際交流・留学生相談室です。

相談室では、留学に興味がある皆さんに情報提供や、個別に相談を行っています。
留学したいけれど、何から初めていいかわからない方、大阪大学には、大学間派遣制度を含め、様々な留学プログラムがありますので、まずはお問い合わせてください。





上の写真は、現在フィンランドに留学中の法学部の学生から送っていただきました。

国立森林公園での雨の日のハイキングの様子です。

自然がとても美しい上に、どこでも歩いてすぐ森に行けるほど身近に存在しているそうです。

留学先の大学では、フィンランド語や、芸術教育が子供に与える影響をニューロサイエンスの観点から考える授業、フィンランドの教育制度、福祉国家についての授業を履修し、寮では、共通キッチンを使用して、世界中から来た留学生と一緒にご飯を食べたり、何かを一緒に作ったりと食文化の交流も楽しんでいるとのことです。

留学生の皆様へ

みなさんの相談窓口としての国際交流・留学生相談室があります。

日本での生活や大阪大学でのキャンパスライフについて助言やサポート、

阪大生のピアサポートもアレンジしています。

困ったことがあったらいつでも相談してください。


日本人学生の皆様へ

国際交流・留学生相談室では海外留学を希望する皆さんの相談に応じています。

大阪大学国際教育センター等と連携し、情報提供やアドバイスを行います。

また、留学生と交流を持ちたい学生さんは気軽に相談室で相談してください。


開室時間 11:00〜17:00
場所   法・経研究棟 201

予約の場合は、以下のアドレスに事前にメールを送りください。

E-mail: f-student.law@ml.office.osaka-u.ac.jp
TEL: 06-6850-5181

   留学生相談室

〒560-0043
法・経研究棟201

開室時間:
11:00〜17:00
月曜日から金曜日

TEL:
06-6850-5181

E-mail:
f-student.law@ml.office.
osaka-u.ac.jp

予約優先